3連休の最終日は子供と過ごせた

 

3連休の最終日。

朝、次男と末娘と自転車でパン屋に行く。目当てのパン屋は定休日であったため、急遽、別のパン屋で購入することになった。

朝方の気持ちの良い時間を外で過ごすとき、なぜだか谷川俊太郎の「朝のリレー」を思い出す。『カムチャツカの若者が・・・』という詩だ。


午後は、末娘とドッグカフェへ行った。

動物カフェみたいなところに行くのは、人生で初めて。

日頃、ペットを飼いたいと訴える娘も、少し緊張気味であったような気がする。

1時間ドリンク付きで、大人&子供で3500円くらい。

犬を飼うのも時間的、精神的、肉体的、経済的に余裕がないといけないなあと感じる。


次男はこの3連休、毎日サッカーのTR。

夜、長男は遠征先から帰還。日焼けで肌が赤くなっていた。


皆、お疲れ様。


0 件のコメント:

コメントを投稿

警報級の大雨を警戒していたが、そこまででは無かった月曜日

  本日は出社。 とりあえずは無事に終わった。 今日は大雨予報であったと思うが、そこまでの降水量ではなかった。 警戒して長靴で出社したが、そこまでしなくても良かった。 結果論だが。 次男は雨の中であるが、チームの自主練に参加。 熱心だね。 チームに馴染めるか最初は少し心配していた...