5月3日~5日は休みを満喫できた

 

5月3日は午前中に次男のTRMを見に行ったあと、午後は次男とFC東京の試合観戦で味スタへ。

久しぶりのFC東京の試合観戦。

試合にも勝ち、一安心。

試合内容は少し厳しいものであったが、勝てたので良かった。


5月4,5日は妻の実家へ。福島。

福島は強い日差しで30度近い天気。湿度が低いのでまだ良かったが、それでもやはり暑かった。

私個人は久しぶりの福島であったが、東京と違う空気でいつも癒される。

次男と長男が合宿中であったので、今回は妻と娘と3人での帰省。

次回は皆で遊びに行けると良いが、なかなか難しいだろうな。


福島からの帰路、妻と娘は新幹線(指定席)で、私は新幹線の席が取れなかったのと、自由席の混雑を避けるため、鈍行列車を使った。

福島から東京まで6時間ほど。車中では、読まなくてはならなかった統計学の書籍をずっと読んでいた。

読み疲れたら車窓に目をやり、のどかな風景に目を休める時間が続いた。

贅沢な時間であった。次回もこの行き方が良いなと思った。


その昔、学生時代に青春18きっぷを使って旅行したときのことを思い出す。

当時は茨城から、東北地方を1周したり、また、茨城を出発して三重、京都、岡山、香川を経由して高知まで行った。

懐かしい。

また、国内をゆっくり電車で回りたい。


明日は連休最終日。長男と次男も遠征先から帰ってくる。

体調を整える日にしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

警報級の大雨を警戒していたが、そこまででは無かった月曜日

  本日は出社。 とりあえずは無事に終わった。 今日は大雨予報であったと思うが、そこまでの降水量ではなかった。 警戒して長靴で出社したが、そこまでしなくても良かった。 結果論だが。 次男は雨の中であるが、チームの自主練に参加。 熱心だね。 チームに馴染めるか最初は少し心配していた...