GW明け初日、一週間が始まった。週末の土日の2日間の休みが少し短く感じるのは気のせいか。

 

GW明けの初日。本日は在宅勤務。

次男が腹痛を訴え学校を休んだ。

お昼過ぎには症状も治まったようで、明日は学校に行ける見込み。

GW中の遠征の疲れが出たかな。

長男と末娘は普段どおりに登校。


今日は天気が悪かったが、明日も午後から雨が降るようだ。。

明日からは出社する必要があるので、あまり雨が降ってほしくないな。



GW明けで会社に行けなくなり、退職代行サービスは大忙しだそうだ。

退職代行サービスって、ある程度のニーズはあるはずで、かつ、ある限定された「ただ一つの」ニーズを持つ人を極めてピンポイントに狙ったサービスであり、面白いサービスだなと思う。

10年後も残るサービスだろうか?

サービスは残ったとしても、人が代行するのではなく、AIが代行してくれるようになるような気はする。



最近、漠然とした不安・無力感に襲われることがよくある。

独りでその感情と格闘して、勝手に疲れているような気がする。

生産的でないことはよく分かっているのだが・・・

どうしたものか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

警報級の大雨を警戒していたが、そこまででは無かった月曜日

  本日は出社。 とりあえずは無事に終わった。 今日は大雨予報であったと思うが、そこまでの降水量ではなかった。 警戒して長靴で出社したが、そこまでしなくても良かった。 結果論だが。 次男は雨の中であるが、チームの自主練に参加。 熱心だね。 チームに馴染めるか最初は少し心配していた...